皆様こんにちは!

ついにブログデビューを果たしました、吉田です。

写真は3歳くらいですかね。ヘアースタイルはリアル節子。手元はLEGO人形のソレ。

いやしかし子どもらしからぬ表情と佇まいですね。

TRICKに出てくるエセ霊能力者みたいですね(笑)

IMG_4456Processed with MOLDIV

 

私事ではありますが、年末に引っ越しをしました!やりました!

引っ越しの際に断捨離をしまくり、なるべく物を置かない部屋にしようと試みましたが、

生活上どうしても視界に入ってしまうものってありますよね?

 

ということで!今回は視界に入る日用品をスッキリと見せる、

「これ買っといてほんとよかったわぁ……」

というアイテムをご紹介したいと思います。

あの……クオリティは素人のソレなので生暖かい目で見てください笑

 

★もう君なしじゃいられない♥【penco】テープライター(1500円前後)★

http://hightide.co.jp/product/dp114/

dp114_1dp114dp115_1

貼り付ければ一目で中身が分かる便利さはもちろん、

文字がエンボス加工されるのでテープラで作るラベルシールとは違い、

貼るだけでレトロなテイストにしてくれる優秀アイテムです!

テープのカラーバリエーションもあるので、使う人や用途で色分けするのもいいですね♪

シールの粘着力も強く、故意に剥がそうとしない限り剥がれません!

水がついてもへっちゃらです!

可愛すぎて、どこかしこにも使っています…(笑)

使うのにちょっとコツがいるのと、セットのテープが割とすぐなくなるので、

替えのテープも一緒に買っておくと安心だと思います!

 

我が家ではこんな風に使っています!

Processed with MOLDIVProcessed with MOLDIV

 他、スパイスボトルや書類のラベリングなんかにもオススメです!

 

★モジュールってやっぱり大事…♥【seria】柔軟剤ボトル(100円)★

 

洗剤や柔軟剤のボトルって発売元によってサイズ感もデザインもまちまちで

見た目がすっきりせず嫌だったんですよね…。できればキレイに並べたい。。。

そこでみんな大好きseriaの柔軟剤ボトルにぜ~んぶ詰め替え!

Processed with MOLDIV

こちらのキャップ部分には目盛りがあるので計量の心配もなし。

ただ、洗剤や柔軟剤、おしゃれ着洗剤などによって分量が違うので

こんな風に背面に目安の分量を貼り付けています♪

Processed with MOLDIV

これで間違うこともなく安心。よっしゃ。

ちなみにこれは、30lにつき10mlという意味です。

自分さえ分かればいいのでこんなのですが(笑)

 

★どれも一緒じゃない!【無印良品】スプレーボトル(290円)★

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738935988?searchno=42

4549738935988_1260 4549738935988_01_1260

「スプレーボトルなんてどれも一緒でしょ?」

「100均でいいじゃん!」

そう思っていた時期が私にもありました…。

ぶっちゃけた話、使う方が満足していればなんだっていいと思っています!!

ただ、もしこれから買う予定のある方には

このアイテムの良さをお伝えしておきたい!と思いまして…。

 

このアイテムの一番の良さはなんと言ってもデザイン!!!!

見てください、このシュッとしたデザイン!!!!!

市販のスプレーボトルって丸みを帯びたデザインが多いので、

四角でスッキリしたこのデザインはもはやアート。美しすぎる…。

またポリプロピレンの固さや色味が洗礼さを生んでいて、

なんだこれ……?もうなんていうか、素晴らしすぎませんか…?(悦)

さらに、

・on/offのつまみ付き

・スプレーの霧が細かくきちんと広がる

・液だれしない

などの利点があります!

先ほど紹介したテープライターでラベルを貼ればなお使い勝手がよくなりますよ♥

 

Processed with MOLDIV

我が家ではアルコール消毒液やファブリーズ、車では氷解剤などを詰めて使っています。

※液体によっては異状を起こす可能性があるので、注意書きをよく読んで自己責任でお願いします!

使う頻度も多いのでこんな風にシェルフに引っ掛けていますが、

並べて置いても雑多な感じがしないのがなんとも素晴らしいです!

 

さて、いかがだったでしょうか?

めちゃくちゃ私の趣味が露呈してしまいましたが、

整理整頓というか、こういうのが大好きなんですよね!!!!

なんていうか、、、ほんと好きなんです、こういうの!!(語彙力が追い付かない)

まだまだご紹介したいアイテムもありますが、

それはまた次の機会に!

おかげさまでありがとうございます
 
facebook